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VRoid SDK 1.3.1 + UE5.5の組み合わせにてクラッシュするとの報告をいただき、ありがとうございます。 そこで、試していただきたいことが3点あります。
SDKの開発環境でもまだ動作テスト中なのですが、UE5.5のレンダリングの並列化を無効化出来る可能性があります。 2. VRM4Uのコードに追記する (要 C++ビルド環境)
このコードを以下のように更新してください。
この処理を追加することでパッケージ化した際のスキンウェイトの頂点Bufferの更新を明示的に行うようになります。 3. 1. 2. を試してもダメだった場合
1.で行った変更と意味合いが重複しているものもありますが VRoid SDK 1.4.0 のリリース時にはUE5.5サポートを含めてより安定した動作を行えるように調整して参ります。 |
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わざわざご回答いただきありがとうございます。 |
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VRoid SDK 1.31を利用し、以下のURLを参考にBP_VRoidMannequinRetargetCharacterを使用した任意のLevelにBP_VRoidRuntimeAuthActorを配置し、キャラクターを選択できるようにしました。
https://vroid.notion.site/VRoid-SDK-for-Unreal-Engine-21321b5e31b247e99600f270b3414d4e#fbcc958168e44da397e933e28e0f5575
キャラクターを選んだ後に成功する場合もあれば、ロード中にクラッシュする場合もあり、パッケージ化した場合でも同様にクラッシュするケースがあります。一度成功しても2回同じ操作(ウィジェット表示してキャラクター選択)をするとほぼクラッシュします。

一度読み込めたモデルをアプリの再起動後に読み込むと成功する確率が高い印象です。
UnrealEngineは5.5を利用しており、VRoid SDK 1.31は5.4までしかサポートしていませんが、ビルドも成功し基本的な動作に影響はないのではと考えています。
サポートいただけると幸いです。
クラッシュ時のログを添付します。
TestApp.log
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