キャラクターをVRoid SDK for Unreal Engine 1.2.0の時の外観に戻したい #183
Answered
by
mameoPix
papicochan
asked this question in
Q&A
-
1.2.0から1.3.0にアップグレードした際に、キャラクターの色味、明るさ、ライティングの影響を受けるかどうかなどの初期設定が変更されたように思うのですが、元の設定に戻すための設定や数値を入れる箇所があれば教えていただけませんでしょうか。 |
Beta Was this translation helpful? Give feedback.
Answered by
mameoPix
Nov 6, 2024
Replies: 1 comment 1 reply
-
Beta Was this translation helpful? Give feedback.
1 reply
Answer selected by
papicochan
Sign up for free
to join this conversation on GitHub.
Already have an account?
Sign in to comment
以下の2つのBlueprint(BP_VRoidMannequinRetargetAttachActor, BP_VRoidMannequinRetargetCharacter)内で
Construct Vrm Asset List Object BPUE5
を使用していることが原因かと思います。1.2.0以前は
VrmAssetListObjectBP
を使用しておりましたので使用するアセットをVrmAssetListObjectBPに変更することで従来の見た目になるかと思います。
VrmAssetListObjectBPはUE4向けのMaterialが設定されているため
UE5向けに設定し直したことが原因で従来のキャラクター表現と異なる見た目になってしまっています。
BP_VRoidMannequinRetargetAttachActor
BP_VRoidMannequinRetargetCharacter
上記対応を行っても変更が確認できない場合、他にも気になる点があればご報告いただけますと幸いです。