Skip to content

キャラクターをVRoid SDK for Unreal Engine 1.2.0の時の外観に戻したい #183

Answered by mameoPix
papicochan asked this question in Q&A
Discussion options

You must be logged in to vote

以下の2つのBlueprint(BP_VRoidMannequinRetargetAttachActor, BP_VRoidMannequinRetargetCharacter)内で
Construct Vrm Asset List Object BPUE5を使用していることが原因かと思います。

1.2.0以前はVrmAssetListObjectBPを使用しておりましたので
使用するアセットをVrmAssetListObjectBPに変更することで従来の見た目になるかと思います。

VrmAssetListObjectBPはUE4向けのMaterialが設定されているため
UE5向けに設定し直したことが原因で従来のキャラクター表現と異なる見た目になってしまっています。

BP_VRoidMannequinRetargetAttachActor

BP_VRoidMannequinRetargetCharacter

上記対応を行っても変更が確認できない場合、他にも気になる点があればご報告いただけますと幸いです。

Replies: 1 comment 1 reply

Comment options

You must be logged in to vote
1 reply
@papicochan
Comment options

Answer selected by papicochan
Sign up for free to join this conversation on GitHub. Already have an account? Sign in to comment
Category
Q&A
Labels
None yet
2 participants