既存のマネキン準拠のキャラクターで認証を通したいです #177
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https://vroid.notion.site/VRoid-SDK-for-Unreal-Engine-21321b5e31b247e99600f270b3414d4e Noteの 既存のMannequin準拠のCharacterをVRMに差し替える の項を読んで、デフォルトのThirdpersoncharacterにD&Dでモデルを差し替える機構を追加し、使用させて頂いておりました。 ここに認証を通すパターンも追加する事は難しいでしょうか。 元々SDKの中に用意して頂いているキャラクターを使えばいいところなのですが、UE自体初心者の私の設計が悪く、Thirdpersoncharacterの方に変数や処理の書き込みを多くしてしまっており、コピーする事が難しく、なんとか今使っているThirdpersoncharacterBP(サードパーソンテンプレートに最初から入っているキャラクターのBP)に認証を通したパターンを移植できると有り難いです。 認証レベルを開いた時に、Hubを使用するというブーリアンをオンにし、Thirdpersoncharacterのロード時に該当のブーリアンがオンであれば認証を通したパターンんで差し替え...という道を考えておりましたがシステムに関する理解が浅くうまく行きませんでした。 |
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お問い合わせいただきありがとうございます。 つきましては、いくつか開発環境についてお伺いできればと思います。 以下に例を記載いたします: |
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肝心の質問に対する回答ですが
認証レベルからThirdPersonMap等のゲームレベルへの流れにおいて
認証レベルで選択したVRMをThirdPersonMapで使用する手順については
独自のCharacter Blueprintに以下の設定を追加していただくだけで、変更が可能となっております。
認証Levelで使用しているPreview用のCharacter自体を差し替えるとなると
BP_AuthActor
内のEventGraphにあるEvent OnDownloadVrm
内で使用しているBP_VRoidMannequinRetargetCharacterを独自のCharacter Blueprintに差し替えた後に
Update VRMノードと同様の処理を組む必要があります。