VRoidSDKのVRM 1系に対応したアプリのExpressionのoverrideのVRM 0系での互換性 #165
Unanswered
FujiSunflower
asked this question in
Q&A
Replies: 0 comments
Sign up for free
to join this conversation on GitHub.
Already have an account?
Sign in to comment
-
VRoid SDKのVRM 1系に対応したアプリのExpressionのoverrideのVRM 0系での互換性について疑問を感じました。
VRM 1系で追加されたoverrideMouthやoverrideBlinkやoverrideLookAtを使用するとメッシュのリップシンクとExpressionを併用した際のメッシュの破綻を防ぐことが可能ですが、VRoid SDKの読み込みサポートとしてはVRM 1系かつVRM 0系となっているので破綻する可能性のあるキャラクターに合わせてアプリを作成します。そうなるとリップシンクと併用するExpression操作は停止した方が良く、結果的にVRM 1系の良さは何もありません。アプリ作成側としてはどう対応するのが良いでしょうか?
https://hub.vroid.com/apps/9j15MvqJqbJP5b0-9BHgnedaAtj4gijF02FphQJ59HY
Beta Was this translation helpful? Give feedback.
All reactions