You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session.You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session.You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session.Dismiss alert
重いアプリケーション(Unreal Engineなど)を起動した状態でWindowsの実行ファイル(.exe)を起動し、VRoidアバターを読み込む際に、「The UE-VrmAction Game has crashed and will close. Fatal error!」と表示されて、ゲームがクラッシュしてしまうことがあります。
Unreal Engineなど重いアプリを閉じた状態であれば、発生しないものでした。
reacted with thumbs up emoji reacted with thumbs down emoji reacted with laugh emoji reacted with hooray emoji reacted with confused emoji reacted with heart emoji reacted with rocket emoji reacted with eyes emoji
-
開発環境
UE5.3
MacBookProをBootcampでWindows10として使用しています。
現在、下記のゲームをUE5にて制作しています。
https://prorobo.booth.pm/items/5405709
重いアプリケーション(Unreal Engineなど)を起動した状態でWindowsの実行ファイル(.exe)を起動し、VRoidアバターを読み込む際に、「The UE-VrmAction Game has crashed and will close. Fatal error!」と表示されて、ゲームがクラッシュしてしまうことがあります。
Unreal Engineなど重いアプリを閉じた状態であれば、発生しないものでした。
https://docs.unrealengine.com/5.3/ja/how-to-fix-a-gpu-driver-crash-when-using-unreal-engine/
「GPU のメモリ不足 (OOM) の問題を解決する」の項目に記載があるように、「専用GPUメモリ」が不足してクラッシュしているようです。
タスクマネージャーを確認したところ、3.8/4.0GBとなっており、PCの性能の問題であるようです。
パソコンのスペックが原因なので、どうしようもない気もするのですが、念の為に報告としてクラッシュレポートの.zipファイルを添付します。
(すみません、あまりUE5に詳しくないので、クラッシュレポートの内容は全く把握できておりません。)
以前にVRoid SDKの開発者の方とお話する機会がありまして、そのときにクラッシュレポートをGitHub Discuttionへ添付すると何かの調査の役に立つかもしれないとのことで、報告だけさせていただきました。そのため、クラッシュしてしまう件については、特にご対応していただかなくても問題ございません。
UECC-Windows-914FCF8248833960CF4A8DAC154DE9EB_0000.zip
よろしくお願いします。m(_ _)m
Beta Was this translation helpful? Give feedback.
All reactions